· 

コロナ禍の新入生の夏休み

※AGRCの話題はほとんど無いです。予めご了承ください。

 

こんにちは!

2020年加入の新入生の伊東です!

 

とテンション高くいきましたが、正直な所受験が終わってから新型コロナウイルス影響もあり、数えるほどしかキャンパスに行くことができていないのでしんどいというのが正直なところです。

 

夏休みも音速で終わってしまいました...

他校さんより普通に平均1週間以上短いのでつらいところです。

 

さて今回ブログを書くににあたって、活動の紹介などしようとも思いましたが...

未だにファクトリーが新型コロナにより閉鎖されてしまっており行ったことすらないのでまた次の機会に😌

 

今回はコロナ禍に新入生の自分が、どのようなところへ行っていたかについて書きたいと思います。

※常時マスク着用、消毒液も常備でCOCOAもインストール済の完全装備で常に最大限の注意を払っていたのでそこはご安心ください。

夏休みが始まった直後には県内ということもあり鋸山へ。

ここまでたどり着いた方はきっと車やバイクが好きという方が多いと思いますが、鋸山って結構有名な自動車系コンテンツのロケ地になっていたりします。

例えば「ワイルドスピード X3 TOKYO DRIFT」。主人公が練習として走っていた峠がまさにここですね。実際の撮影ではあのドリキンこと土屋圭市氏がドライブしていたり...

あとはBBCの”Top Gear”。シーズン11のGT-R vs 交通機関でゴールとなった場所がこの鋸山。しかもこの写真に写っている百尺観音の目の前です。

 

まさに「天空の城ラピュタ」の世界観でインスタ映えも最高にするので是非機会があれば行ってみては?


また期間限定でオープンした「日産パビリオン」にも。

SUV電気自動車のアリア、中々興味深かったです。1回運転してみたい🤤

そして右は正式に電気自動車の世界選手権となるフォーミュラEに出ている日産e.damsの19-20シーズンのマシン。FEマシンの日産ロゴも新しいものに変更されていました。良い(語彙力)

その他にもロボットが料理持ってきてくれたりなど中々楽しめました。

ちなみにホンダeも見てきました。

カーシェアでレンタルしようと思ったら既に1か月予約埋まってました😇

内装凄い現代風で良いし凄く欲しい車でした...

お金はありませんが😇

 

 

 

その後はスーパー耐久開幕戦、富士24時間レースを見に行きました。受験もあって最後に現地へ行った公式戦は初年度の鈴鹿10時間耐久レースだった事から2年以上ぶりの現地でした。

新型コロナなかったらFormula E Seoul ePrix行く予定だったのですけどね。ぴえん🥺

 

ちなみに富士24時間耐久レースはというと...

雨!!!

 

 

 

天候がカオス過ぎました。

台風直撃だった2014年スーパーGT第5戦よりも酷かったです。

レースも4時間以上中断で、自分たちのテントは半分水没しました😂

笑うしかないです。はい。

深夜1時くらいにレース再開されましたが、雨がマシな時でもこの雨でした。1分ごとにどこかで雷落ちてましたからね(笑)

てか我ながらあの雨の中でよくカメラぶん回してましたね。笑えます。

ドライバーさんをはじめ出場チームは本当に大変だっただろうなぁ...

 

ちなみに豪雨から逃げてたら財布落としました🙃

今となっては思い出話です。


とまぁ色々ありましたが、レース自体はとても楽しかったです。久しぶりのサーキットでしたしね。

来年も行きたいですがとりあえず準備をしっかりしなければならないのと豪雨は勘弁🙏

ちなみに豪雨の中レーシングカーが爆走している前で食べる焼肉は美味しかったです😋

このご時世の中、観客を入れてくれたスーパー耐久の運営さんと富士スピードウェイさんには本当に感謝🙏

そして総合優勝は888号車 HIRIX GOOD DAY RACING AMG GT3でした。

おめでとうございます🎉

 

何気にAMG GT3のEvoバージョン初めて生で見ました。

 

他にも色々ありましたが、車やバイクに興味がある方が多いと思いますしとりあえずこの辺で!!!

モタスポオタク新入生は大学の友達が全然出来ないので趣味に没頭していたよって話でした。

ここまで最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

P.S. まだまだ新入部員募集しています。2年生以上でも全然大丈夫です!!

お気軽にDMやフォームなどからお問い合わせください!!!

質問箱もまだまだ募集しています!